05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プリティーな服♪ 

isumiおぱじゃま
生地・slowboatさん
パターン・Sun&Leafさん
お股のボタンの付け方間違えてたので><;付け直しました。。

isumi
依澄のパジャマです。
今の時期&クーラー部屋用!
最近横向いて寝て腕が出てるので
袖は長めにつくりました(o^―^o)
isumi
身長67㎝ 体重6.7kgでゆったり目です。

生地は天竺なので涼しそう!



そして~
お客様から、愛犬とお揃いの服をオーダー♪
(*´ェ`*)ポッ
生地・slowboatさん
パターン・Mahoe Anelaさん

生地から選んでもらって、大満足して下さいました!

(ノ∀\*)
↑パターンはオリジナルです。

たま&ふく犬種は違えど仲良し姉妹
たまちゃんふくちゃんから写真も頂きました
可愛いね♪

着てくれてありがとう♪

めちゃくちゃ可愛く着こなしてくれて
ありがとう(*´ェ`*)



Posted on 2014/06/30 Mon. 13:38 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: --    CM: 2

30

依澄初めての○○! 

これからは依澄の成長記録もこちらに書きますね^^

5月4日
5ヶ月になり、離乳食開始!

10倍粥から始めて
カボチャスープ
オニオンスープ
ポテトと、順調に進んでいます。
離乳食

かぼちゃスープ

美味しいね

しかし!

風邪をひいちゃいました><;
5月20日
鼻水ダラダラ~
夜中も10分~2時間おきに起きてくる・・
病院でお薬をもらって飲んでます!
初薬
見事な両鼻ちょうちん出来てるし(笑

薬で治りかけてきた~
っと思ったら・・
蓮が溶連菌感染症に(つ∀`*)
我が家でいろんな菌がウロウロしてます( *´艸`)

チューリップハットを作りました♪
可愛いね!
ブルーの裏はWガーゼで!ベージュの裏は4重ガーゼで!
これで汗をかいても大丈夫(o^―^o)v

チューリップハット
可愛すぎる(*´ェ`*)ポッ


追加記事↓初節句の事です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/26 Thu. 17:32 [edit]

category: 日々の蓮と依澄。

TB: 0    CM: 0

26

Mahoe Anelaさんのモニター! 

また、Mahoe Anelaさんのモニターをさせて頂きました(o^―^o)v

メンズ新作☆
『【2way】定番丸首Tシャツ~for men~』
発売用パターンの袖は、半袖と長袖が作れる2wayです。キッズと同じです。
私は、半袖が沢山あるので長袖を作りました♪

生地slowboatさんのベア天
蓮は150Mサイズで作りました。
丸首モニター1
身幅はほっそり見えてGOOD!
袖の長さも私好み!
丸首モニター2
発売開始日 6/12(木) ご入金順に6/16(月)より発送開始

シンプルだけどすごく計算されたデザインでカッコイイ!
パパにもこのパターンを買って作ろうかと思ってます♪

Posted on 2014/06/26 Thu. 17:29 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: 0    CM: 0

26

おぱじゃま♪ 

梅雨にはいり・・
ジメジメですね。゚(PД`q。)゚。

依澄のぱじゃまがない・・
って事で♪

slowboatさんの生地で2着作りましたぁ(o^―^o)
DSC03105.jpg
(写真クリックで拡大)
DSC03099.jpg
DSC03101.jpg
DSC03103.jpg
初めて黄色系を着せましたが。。
可愛すぎる(*´ェ`*)ポッ
似合いすぎる(*´ェ`*)ポッ

まだヒヤッとする事があるので袖は長めの半袖に!
これにレッグウォーマ履いて寝てます♪
パターンは色々組み合わせてアレンジしました。
真夏になったら袖を短くカットしちゃいまーす(。´pq`)

6月4日にハーフバースデー迎えた依澄ちゃん。。
未だに、夜中2・3回起きてしまう困ったちゃん。。
いつになったらグッスリ寝てくれるのかな~(。-`ω´-)ンー


Facebook麻希もどうぞ。。


追加の記事です↓(o^―^o)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/26 Thu. 17:28 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: 0    CM: 0

26

蓮・初モニター♪ 

Mahoe Anelaさんで初モニターをさせて頂きました

蓮は身長150㎝・胸囲78㎝
Sサイズ70~78cm Mサイズ78~86cm
なので、どちらも当てはまる・・
ですので
150Sと150Mのモニターさせて頂きました(o^―^o)
(↓クリックで拡大)
150S&150M
生地・Coco me'reさんのスペック天竺
タグ・ちゃきステさん


メンズ新作☆
『【2way】定番V首Tシャツ~for men~』
発売開始日 5/22(木) ご入金順に5/26(月)より発送開始
150S
↑150Sサイズ(クリックで拡大)
ピッタリ!綺麗目な感じです!

眩しくて・・目を閉じてしまいして・・何度「目を開けて!」と言っても開けてくれず(笑
↓150Mサイズ(クリックで拡大)
  ほどよいゆとりがあり、着心地がよさそうです!
150M

これから成長もしていくので
蓮には150Mがいい感じです♪

★Mahoe Anelaさんからお知らせです★
 メンズ発売記念キャンペーンのお知らせ☆
 5/22(木)~5/28(水)の1週間、ご購入を頂いたお客様限定で、
 本来はメール配信予定の長袖が作れるようになる『レイヤードパーツ』&『ポケット』を
 なんと、出力・カット済みの状態で商品と一緒にお届けさせて頂くとゆう、太っ腹企画を開催致します\(◎o◎)/!
 この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v
※5/29(木)~ご購入のお客様は『レイヤードパーツ』&『ポケット』を無料メール配信とさせて頂きます。


で・・
150Sサイズはどうしよう~
サイズが合うお子さんにプレゼントしようか。。
Bu*Che*Ru*で格安で販売するか。。検討中です

初めてのモニター&初めてのVネック(;´・ω・)
自分に出来るか心配でしたが、
親切な対応と丁寧な型紙&仕様で問題なくクリア
楽しかったです♪

Posted on 2014/06/26 Thu. 17:26 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: 0    CM: 0

26

母乳 

蓮は、1540gで小さく産まれたので
初めは搾乳した母乳を注射器で鼻からあげる
しばらくして
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲めるようになりましたが
保育器の中でした。
約1ヶ月半して保育器から出来ましたが
直接母乳を吸う力がなく・・搾乳はかかせませんでした。。
5ヶ月で母乳は止まってしまいました。

搾乳は・・すごく疲れます。。
精神的にも辛い時があります。。
蓮が産まれた時、
病院の授乳室で
皆は赤ちゃんを抱っこして母乳をあげている横で・・
一人で搾乳して・・あまり出ないから看護士さんが2人がかりで搾る・・
乳も痛くて・・心も痛くて・・
辛くて辛くて・・
どうして搾乳しなきゃいけないの・・
直接吸ってくれる感じはどんなんだろう・・
と・・


依澄は生後4日目約2400gで直接母乳を吸わせましたが
まだ体力がなく、吸わせると疲れてしまいミルクを飲まなくなるので
しばらくは搾乳して母乳をあげていました。
生後2ヶ月らいで右5分左5分で40ccを吸ってくれていましたが
飲むのが少なかったので搾乳はしていました。
生後4ヶ月、搾乳なしでもいいようになりました。
でも母乳がいっぱい出ないのでミルクと混合です^^


今、依澄は生後6ヶ月。
寝つきが悪い時は母乳を吸わせると寝てくれたり
おっぱいを見て、吸いついて来たり
すごく幸せ。
おっぱいを吸われるってこんなに幸せなんだね~
吸われながらウトウト私も寝てしまう事もあります^^

普通の事なんだろうけど
母乳を毎回吸われる度に幸せを感じる。
蓮がいたから
すごくすごく幸せに
すごくすごく大切に感じるんだよね。

ありがとう蓮。
ren14歳
ありがとう依澄。
isumi生後6ヶ月

Posted on 2014/06/19 Thu. 21:17 [edit]

category: 小さな幸せ見っけ。

TB: 0    CM: 0

19

