06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初プール♪ 

昨日、お庭でプール開き

(o^―^o)
笑顔が全くありません

(o^―^o)v
ちょっと顔が和らいできたかなぁ~

(o^―^o)ノ
               いい表情だねぇ~

(o^―^o)vv

蓮兄ちゃんは、依澄と入れてニコニコ

(o^―^o)vvv

暑い日はまた入ろう(o´・ω-)b ネッ♪

でも・・蓮がこの後、ガラガラ声に
2・3日プールはお預けです

やっぱり・・依澄より蓮のが気を付けなくてはいけないのね~


最近の依澄の成長にはビックリさせられます。。
元気いっぱい!
もうすぐ生後8か月ですが
お座りは完璧!
ハイハイはします!
ハイハイからお座り。お座りからハイハイ出来ます!
つかまり立ちします!
普通の成長ぶりなんだろうけど・・
私にしたら蓮と比べてしまうので
はやっ!はやすぎる!の毎日
「やっぱり普通の子の成長は違うわぁ~」
「わがまま炸裂!動きすぎっ!怪獣化しすぎ!(笑)」と何度も思う母なのでした

蓮の時は、離乳食を食べなくてすごく悩んでいたけど
お昼寝したら大人しくしばらく寝るので
用事がすべて出来たし
夜泣きもさほどなかったよ~
昼間起きていても要求泣きしなかったし!

依澄は、お昼寝の時、少し物音がすると起きる
夜泣きも何度もあります
昼起きている時は私が傍にいないと・・「うぅ~うぅ~」と呼んだり
嘘泣きします(笑)
したい事できないし・・毎日ヘトヘト~~~~

さて今日も1日頑張ろっと!!


【ブブとちぇるとるこあのあるひ。】でも記事UPしてまぁ~す♪



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ


Posted on 2014/07/29 Tue. 09:05 [edit]

category: 日々の蓮と依澄。

TB: 0    CM: 0

29

キャスケット 

夏にかぶれるお揃いの帽子作りたいなぁ~
っと
思い。。

アンの木さんのキャスケットを作りました♪
REN&ISUMI
表はリネン生地
裏はWガーゼ生地
isumi
依澄モデル!!か・・かわいすぎるぅぅぅぅ(親バカでスミマセン!
いすみモデル

いすみ
頭囲42㎝で47㎝かぶってますが、少し大きいかなぁ~って感じですが
これから成長していくからね
依澄のはリバティーレースを挟み(つばの裏側にも♪)
バテンレースのフロッキーシートを


ren

レンモデル
蓮は頭囲52・3㎝だったので
そのまま52㎝を作ったら・・
小さいやん
調べて見たら、ワンサイズ大きい方が可愛くかぶれると書いてある!
で・・
55㎝作りました
「いすみちゃんとおなじみみがいい」とリクエストだったので耳付きに
パターン通りに耳を作りましたが大きくないですか??
もう少し長さが短い方が可愛いかも!?



リネン生地を出したついでにぃ~
いっぱい♪
いっぱい作りました( *´艸`)
リブはすべてslowboatさん

Bu*Che*Ru*SHOPにお安く出しましたので
どなたかかぶって下さいませ
26日OPENしますので宜しくお願いします!



お帰りの際に↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Posted on 2014/07/25 Fri. 09:57 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: 0    CM: 0

25

依澄【冷房対策服】 


(○´ェ`○)ポョ
生地・slowboatさん
この60/スムースberryberry【ピンク】
すごく肌触りが良くてGOOD!
しかも
ピンクの部分がベースのカラーに負けてしまい
かなり薄くなっていて納得がいく出来ではなかった。との事で特価だったの
でも
私的には控えめな感じですごく゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!
さらに
スパンフライス petitdot【ピーチ】との相性がバッチリでめちゃくちゃいい感じに仕上がりました♪

依澄に冷房対策用に袖長めの羽織れる服&レッグウォーマー
自分用にレッグウォーマーも作っちゃった
依澄服
バック


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Posted on 2014/07/23 Wed. 12:49 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: 0    CM: 0

23

兄と妹。 

毎日暑いですね~

夜寝る時はなるべくエアコン付けずに寝ていますが
私は肌寒くても、依澄は汗だくΣ(・ω・ノ)ノ
私は布団を着て扇風機を天井向けて回しながら寝てます^^

お風呂上りの一コマ
^^
機嫌が悪い依澄に蓮が本を読んであげています♪

こういうのを見ると
本当に依澄を産んでよかったと思うし
とっても幸せ

ありがとう蓮兄ちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ
↑お帰りの際にポチッとお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Posted on 2014/07/12 Sat. 09:10 [edit]

category: 小さな幸せ見っけ。

TB: 0    CM: 0

12

お水着ちゃん♪ 


昨日はパパが早めに帰って来たので~
21時に依澄を寝かしつけてから
パパに添い寝してもらって!
その間に2時間ミシンをしました♪
(その間に2回夜泣きで起きたのであやしましたが^^;)

出来上がったのは~
水着
夏もバッチリ!
生地・ねこの隠れ屋さん・グレンドット
パターン・ハンドメイドのココロさんのホルダーネックワンピを丈短くし&ふりふりブルマのフリルなしで作りました!
かわいいね~


初水着

ブルマも可愛いでしょ♪
(○´ェ`○)ポョ

モデルバッチリだね
いやん♪

^^
「あたちの谷間みるんじゃないわよ~」


か・・かわいすぎる


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Posted on 2014/07/07 Mon. 10:17 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: 0    CM: 0

07

My服。 


ベビーの成長って早いですねぇ~
昨日出来ていなかった事が今日出来てる!!
ビックリする毎日!
(*´ェ`*)ポッ
7月4日に7ヶ月になりまして
前髪をパッツンにしました( *´艸`)クスクス
(○´ェ`○)ポョ
夜泣きがひどくて・・
多い日は5・6回。・゚・(ノД`)・゚・。
少ない日でも2回(ノω`*)
寝れないのは慣れてきたけど・・
ミシンが出来なくてストレスたまってきた!
と思って・・夜泣きで起きたついでに、もう起きてしまえ!!と
朝4時半からミシンを。。(笑
で・・
1日体だるぅ~~~いΣ(゚д゚;)
でも気分はスッキリしたのでOKだね~。

さて
久しぶりに自分服を♪
自分服
生地・cocome'reさん
【24/-粗挽mix天竺TOPグレー杢/抜染ミクロドット/グレー杢】
思ってた通り控えめなドットで可愛い!しかも涼しい♪
この年でも着れる!!(私意見
スカート部分はアンティークフリルのすみくろ。
プライスダウンしていたので1m購入して使いました♪
すごくいい色ですよ(o^―^o)v

パターン・mahoe anelaさんの定番V首Tシャツ&オプションでスカートを♪
母乳中で期間限定ボインなので(笑)
サイズを160Lで作ってみました~。
バストはピッタリだけどウエストがゆったりめ~やっぱりMのがいいのかな!?
でも暑いからピッタリよりゆったりのが涼しいのでOK♪
(プチプチの腕を隠す為に、袖は2㎝長めに作ってます)

アンティークフリルでスカートドッキングさせてみたけど・・
これいいですね!!
産後のでっかいお尻は隠れるし(笑
ワンピースので作ったら夏1枚で着れて涼しいし!
あ・・でも大根足なのでスパッツは履きます。。
もう1着作りたいなぁ~♪


Posted on 2014/07/06 Sun. 14:09 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: 0    CM: 0

06

