08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蓮・モニター♪ 

Mahoe Anelaさんの

2way定番ポロ~for men~
150Mサイズのモニターをさせて頂きました

身長150㎝
胸囲80㎝

【写真クリックで拡大】
ren
半袖バージョン!
袖が重ね着風になってていいです♪

天竺使用。

蓮の体系はポッコリお腹なので
お腹部分がフィットしてますが
そんなに問題ない感じです!
普通の体系の方だともっとかっこよく着こなせるパターンだと思います♪

ボタンは星型のプラスナップにしました。
(ボタンホール苦手なので・・)

ren-isumi

依澄にもワンピースをお揃いで
ボタンは花のプラスナップ♪
ren-isumi




長袖バージョン!
こちらも重ね着風な袖でいい感じです

ミニ裏毛使用。

裏毛の場合はワンサイズ上のがいいかもしれません
着ていて問題はないのですが、脱ぎ着がしにくそうにしてました^^

【ボーっと顔の写真でスミマセン
ren-bo-

もちろん!
依澄もお揃いで(*´ェ`*)
袖が女の子らしくて可愛いでしょ♪
れんといすみ

れんといすみ
とってもいい笑顔


この年齢差(サイズ差)でのお揃い服はなかなか無いと思うので
ハンドメイドしていて良かったぁ~
蓮もすごく喜んでくれるし♪


2way定番ポロ~for men~
発売時期・・・10/2(木)発売開始
詳しくは→  ←発売お楽しみにぃ






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






Posted on 2014/09/29 Mon. 09:29 [edit]

category: makiのhandmade。

TB: 0    CM: 0

29

仲良し兄妹♪ 


今朝の2人♪

私が朝の用意をしている間
蓮に子守を頼んだら~
すごく楽しそうに遊んでた
依澄の格好すごいね・・
あら~
いいね♪

ある日、少し目を離して用事して戻ったら
あ・・。。
ケージの中でめちゃくちゃ楽しそうに遊んでたぁ~
なかよし
依澄もうすぐ10ヶ月。ちょっとの支えがあれば立っちしてます♪
歩くの早そう~



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

Posted on 2014/09/25 Thu. 13:40 [edit]

category: 日々の蓮と依澄。

TB: 0    CM: 0

25

依澄9ヵ月。 

9か月を過ぎたので
そろそろ3回食にしようかなぁ~

離乳食教室で、
『食事と食事の間は4時間以上あけて下さい』との指示がありましたが。

っと

ちょこちょこ食いの依澄さん・・
3時間しか間があきません。。

なので
昼食は、パンを1つ♪
これ、レンジでチンするパンなんだけど
美味しいの~

コーンパンをつかもうとしてます
コーンパン
あ~ん
美味しいね♪
美味しくて?嬉しくて?
転がってます
可愛い♪
食欲旺盛ニコニコ
にこにこ!


そして♪
下の歯!2本はえてきました(o^―^o)v



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ

Posted on 2014/09/17 Wed. 10:44 [edit]

category: 日々の蓮と依澄。

TB: 0    CM: 0

17

依澄の小さな幸せ♪ 


9か月になった依澄

おやつを覚えました

はじめてのおせんべい
おいしいね~

初めは、ボーロを2・3個
ボーロを食べ慣れてきたので
せんべいに♪
今では2枚では食べたりなくて、もっと!と怒ります
食べている時は、幸せそう&嬉しそうに体をゆすりながら食べているから
もっとあげたいんだけど~
食べ過ぎはよくないからね^^




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ




Posted on 2014/09/08 Mon. 13:35 [edit]

category: 小さな幸せ見っけ。

TB: 0    CM: 0

08

