08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出生前診断について私の思い。【後編】  


私は、
レンが小さい時に離婚をし
約4年前に、再婚をしました。

今の旦那は私の体の事を知っています。
ですので
子供はいらないと言っていました。

でも
思いがけない妊娠が再婚前に発覚し、
どうしよう・・どうしよう・・と悩んでいたら
妊娠6週目に流産してしまいました。
すごく辛い思いをしたので。。
それからは、2人共、子供の事はあきらめていました。。

悩みに悩んで

第一子 レンを産んでから
13年も経ちました。。

ふと
旦那との間に子供の話が出まして、
お互いの意見が一致し、現在の妊娠になりました^^

「もしまた、ダウン症でも産む」

でも
とてもとても不安でした。

この不安な気持ちも持ったまま・・
10か月を過ごせるだろうか?

私は、羊水検査を受ける事にしました。
17週目に。。

羊水検査の結果は正確だけれども
流産の危険性もあります。。
色々考えましたが
不安な気持ちのまま、妊婦生活を過ごせない・・
お腹のベビーの事を信じ、
思い切って検査を受けました。

3週間後
結果が出ました。

ダウン症ではありませんでした。
健常な女の子でした。
しかし
私とまったく同じ染色体を持っていました。

将来、私と同じ悩みを持ってしまうけれど
レンと一緒に育ち、きっと理解してくれると信じています^^

ただ私は、愛する人の子供が欲しい。
そしてどんな子でも、大切に育てたい!

解ってくれるよね?解ってね!

12月2日に帝王切開で出産予定です。
不規則性抗体の事もありますので
大学病院での出産になります。

元気に私達の前に産まれて来てね^^
待ってるよ!
マイベビー^^





出生前診断について
否定する人がいますが、
そえぞれ、いろんな状況な人がいます。
TVだけの情報だけを見て、安易に否定をしないで欲しい・・

同じダウン症を持った親御さんの中にも否定する人はいます。
でもやっぱり私みたいな染色体を持てばわかると思います・・
軽い気持ちで検査は受けれません。
どんだけ不安で・・どんだけ辛いか・・
理解して欲しいとは言いません。

否定だけはしないで・・それが私の思いです^^



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ





スポンサーサイト

Posted on 2013/08/25 Sun. 15:25 [edit]

category: 命を守る選択。

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

はじめまして、なべとら@かあちゃんと申します。
今年2月に生まれた娘がダウン症です、お兄ちゃんが二人います。
出産時に40歳になるので一応言われましたが私は羊水検査はうけていません。
費用の問題もありましたしリスクも怖かったので、と言うか「まさか自分が…」と思っていましたので(苦笑)。
ただ個人的には羊水検査も出産前診断も受ける受けないは当人(や家族)の決めることだと思います。
人それぞれ事情があるのでしょうからそれを他人がどうこう言うのは…
ただニュースだけを見聞きすると「命の選択」だととらえる人もいるかと思いますし、そうとらえられてしまうニュースの伝え方にも問題があると個人的には思っています。
うまく文章がまとまらなくてすいません。

赤ちゃんが生まれたら素敵な写真が見られることを楽しみにしています。
くれぐれも体に気をつけて毎日をお過ごしください。

URL | なべとら@かあちゃん #- | 2013/08/26 20:19 | edit

なべとら@かあちゃんさんへ 

はじめまして^^コメントありがとうございます。
天使のダウンちゃんが産まれたんですね^^
とても白くて柔らかくて可愛いでしょね~
レンの赤ちゃんの時を思い出します。

そうなんです・・
ニュースだけですと時間の都合上?簡単に説明されてたり・・
命の選択!あなたはしますか?みたいな感じで言われてるのもありますよね。。
もっと事細かに取り上げてくれたらな・・なんて思います。
私はお腹のベビーを産む心の準備&病院の選択を考え受けました。

まだまだ暑いですので
なべとら@かあちゃんさんもお体には気を付けてお過ごし下さい^^
また遊びに来てくださいね!

URL | maki #CngHFDMc | 2013/08/27 15:10 | edit

 

あかちゃんを迎える心の準備ができて、よかったですね(*^_^*)
レンくんも同じ誕生月になったら、うれしいでしょうね~。
あかちゃんに出会う日まで、レンくんとゆっくり楽しんでくださいね。
まきさん、身体お大事に…


URL | めぐみ #- | 2013/08/28 04:26 | edit

めぐみさんへ 

いつもありがとうございます^^

レンもすごく楽しみにしてくれているので
頑張って元気な子を産みます!
今は夏休みなので、ほぼ毎日レンと一緒に
だらだら過ごしています(笑

URL | maki #CngHFDMc | 2013/08/28 07:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://renkun1215.blog.fc2.com/tb.php/10-e50eb77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

