06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい命誕生^^ 

お久しぶりです^^


2013年12月4日
無事、女の子を帝王切開にて出産しました。

レンの出産の時(緊急帝王切開)、下半身麻酔が効いておらず・・
手術開始と共に痛みを感じ、全身麻酔に切り替えて出産しました。
今回はどうなるか・・不安でした。。
やはり
麻酔の効きが悪く・・
通常なら30分で下半身麻酔完了なはずが、
1時間たっても効かず><
1時間半になってやっと効いて、手術開始になりました。

10分~20分くらいたって、ベビーの泣き声が聞こえ
「元気な女の子ですよ^^」と顔を見せてくれました!
嬉しいと思うとともに安心して涙があふれました。

2013-12-11.jpg

帝王切開で生まれたベビーは2・3日はNICUで様子を見るらしく
当日はゆっくりベビーを見れませんでした。
その夜は・・胸の痛みで息がつまりそうで・・
中々寝れず・・筋肉注射をしてもらいました><;

名前は『依澄』いすみ
と旦那が付けました^^

依澄はなかなか安定せず、NICUから出てこれなく・・
不安でしたが、5日目にやっと私の元へ。

そして無事、退院出来ました^^
2013-12-12.jpg

1か月検診で
異常はなく。体重の増えも順調!
しかし、
医師からは「染色体はやはりお母さんと同じですので、
これから、何が起きるかわからないし、起きないかもしれない。
現時点では大丈夫かと思いますが。。」
と、言われました。

大丈夫!
と信じて育てていきます!!

2013-12-12mokuyoku.jpg

御宮参りも無事終わり
DSC02699.jpg

すくすくと成長してます♪
1か月

初節句は、私の手作りの袴を着てお祝い♪
依澄の初節句1

雛飾りは、私のです^^
こうやって娘の為に使えて幸せ!!
依澄の初節句2

オルゴール付きの木札の名前『依澄』は、私の父に書いてもらいました。

依澄の初節句3

生後3ヶ月
首も座ってきました。
3ヶ月

レンとの関係も順調で
依澄をすごく可愛がっています!
これからの2人の成長が楽しみです^^



Posted on 2014/03/11 Tue. 19:02 [edit]

category: 新しい命のこと。

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://renkun1215.blog.fc2.com/tb.php/12-9a335ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

