10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兄妹の成長差。 

蓮は私が23歳の時、
34週 1540gで産まれ ダウン症(転座あり)
生後5ヶ月で首が座り、すぐに寝返り。

依澄は私が37歳の時、
38週 2572gで産まれ 健常児(転座あり)
生後3ヶ月半で首が座る
生後4ヶ月20日で左寝返り。
生後5ヶ月6日で右寝返り。


**********************************************

蓮にミルクをあげている時
離乳食をあげている時
小食な蓮。。
思い通りに進まない。。
どうして?私なにか悪い事した?
なんでこんなに辛い思いしながら育てなきゃいけないの・・
普通の子ならどんな育児なの?
もっと楽なんだろうな・・
もっと楽しいのかな・・

何度も思いました。

現在、依澄を育てて思う事は
『ダウン症でも健常児でも同じ!』

それぞれの悩みは違うけれど、
やはり悩み事はそれぞれある。。

蓮はミルクを80cc飲むのに1時間半かかりました、
依澄はミルク80cc飲むのに10分~30分、しかし途中で寝てしまうので
1時間かかる事もあります。
蓮よりは楽ですが、
依澄も小食みたいで、現在生後5ヶ月ですが、
平均80ccくらいしか飲みません。
基準の半分以下><;
体重は増えているので問題はないと言われていますが、、心配><。。


お揃い服♪

蓮兄ちゃんがお世話♪


蓮は心から、依澄の事が可愛いみたいで
お世話をよくしてくれます^^

依澄によって蓮が成長していく部分もあり、
蓮と成長するにあたって依澄はきっと『優しい心』の持ち主になってくれると願います!


ブログ移動の為
以前のブログの過去記事を↓こちらに書きますね^^
1月の記事です(o^―^o)↓

またまたお久しぶりです。。

いすみちゃんはすくすく育ってます^^
isumi1ヵ月-1

お宮参りも無事終わりました!
DSC02699.jpg

ちぇるも元気いっぱいです♪
ママに甘えていますぅ~
(私、お風呂上りでパジャマです><;)
2014cheru1.jpg
るこあは写真ありませんが(´-∀-`;)
相変わらずマイペースで元気です♪

レンも超元気!
DSC02713.jpg
いすみとお揃いの服でご機嫌ルンルン♪
DSC02722.jpg
ハンドメイドの方も、少しずつ再開して♪
2014hatunui.jpg
いすみが寝ている少しの時間に
子供達のを中心にミシン踏んでいます(o^―^o)v

去年、レンに作ったベスト・・
どこに行ったか!?行方不明・・たぶん学校だと思うんだけど
レンに聞いてもわからないし・・
怒ってもしょうがないし~
今年も作ってあげました(o^―^o)
DSC02442.jpg
リバーシブルなので
裏は、くまさんに変身出来るように耳付き♪
DSC02443.jpg
今度はなくすなよっ!!(o`3´o)


Posted on 2014/04/27 Sun. 17:05 [edit]

category: 新しい命のこと。

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

ご無沙汰しています。時々ブログやFacebookをのぞかせてもらい、おおきくなってくるレンくんといすみちゃんの成長を楽しませてもらっています。
「ダウン症でも健常児でも同じ」とのマキさんの言葉に今まで色んな事を乗りこえられてみえた強さを感じました。
みんな得意なこともあれば苦手なこともある…
それは子どもたちだけでなく、私たち大人もおなじですよね。
これからもレンくんといすみちゃんの笑顔を楽しみにしています(^。^)



URL | めぐみ #- | 2014/05/06 14:27 | edit

めぐみさんへ 

お久しぶりです^^
FBも見て下さってありがとうございます!

蓮を育ててた時は、普通の子の育児が羨ましくてしょうがなかったですが
現在、その立場になり、悩み&心配事はある訳で、
やはり育児は大変で、楽な育児はないんだなぁ~っと実感しました^^

URL | maki #CngHFDMc | 2014/05/10 14:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://renkun1215.blog.fc2.com/tb.php/13-1fa09000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

