10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

母乳 

蓮は、1540gで小さく産まれたので
初めは搾乳した母乳を注射器で鼻からあげる
しばらくして
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲めるようになりましたが
保育器の中でした。
約1ヶ月半して保育器から出来ましたが
直接母乳を吸う力がなく・・搾乳はかかせませんでした。。
5ヶ月で母乳は止まってしまいました。

搾乳は・・すごく疲れます。。
精神的にも辛い時があります。。
蓮が産まれた時、
病院の授乳室で
皆は赤ちゃんを抱っこして母乳をあげている横で・・
一人で搾乳して・・あまり出ないから看護士さんが2人がかりで搾る・・
乳も痛くて・・心も痛くて・・
辛くて辛くて・・
どうして搾乳しなきゃいけないの・・
直接吸ってくれる感じはどんなんだろう・・
と・・


依澄は生後4日目約2400gで直接母乳を吸わせましたが
まだ体力がなく、吸わせると疲れてしまいミルクを飲まなくなるので
しばらくは搾乳して母乳をあげていました。
生後2ヶ月らいで右5分左5分で40ccを吸ってくれていましたが
飲むのが少なかったので搾乳はしていました。
生後4ヶ月、搾乳なしでもいいようになりました。
でも母乳がいっぱい出ないのでミルクと混合です^^


今、依澄は生後6ヶ月。
寝つきが悪い時は母乳を吸わせると寝てくれたり
おっぱいを見て、吸いついて来たり
すごく幸せ。
おっぱいを吸われるってこんなに幸せなんだね~
吸われながらウトウト私も寝てしまう事もあります^^

普通の事なんだろうけど
母乳を毎回吸われる度に幸せを感じる。
蓮がいたから
すごくすごく幸せに
すごくすごく大切に感じるんだよね。

ありがとう蓮。
ren14歳
ありがとう依澄。
isumi生後6ヶ月

Posted on 2014/06/19 Thu. 21:17 [edit]

category: 小さな幸せ見っけ。

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://renkun1215.blog.fc2.com/tb.php/14-86dc7721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

