04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

妊娠13週目 

レンの写真のブログですが、
私のお腹に新しい命が芽生えましたので^^

このブログでいろいろお話していきたいと思います。
ここに書こうか・・書かないでおこうか・・
迷いましたが。。
これからどういう結果になろうとも
家族皆が今回の妊娠を喜び、
お腹のベビーの為に皆、一生懸命協力してくれている事を
私がすごく実感して嬉しいので、
もし
私と同じ悩み。
私と同じ染色体の持ち主の人。
の参考?1例??になれば、と思って書きます。


レンを出産後
私の染色体異常がわかり(転座保因者(6番目と21番目))
第二子は、まったく考えていませんでした。
(レン3歳の時、離婚)

でも

現在の旦那とお付き合いしている時に(約6年前)
妊娠が発覚しました。
本当に思いもよらない妊娠に驚きましたが、嬉しかった。
でも
妊娠6週目で流産してしまいました。

私の様な体は、流産率は高いみたいです・・
そして、またダウン症が産まれる確率も高いです・・
やはり
第二子は、諦めよう・・と話し合いました。

しかし
37歳になった今、旦那と私の意見が一致し。
もう一度だけ、挑戦しよう!となりました。

基礎体温を計ったり、排卵検査薬でタイミングをみたりして
数か月後
小さな命を授かりました^^

つわりで家事を出来ない日があったり
流産しやすい体質なので仕事もセーブしたり
家族一団になって、頑張っています!
そしてやっと
13週目(4ヶ月)にまできました!

しかし・・

更に壁が・・

血液検査の結果『不規則性抗体』を持っている事がわかりました。。

私の場合は輸血の経験がないので
レンの妊娠の時に、抗体が出来てしまったらしいです・・

色々調べてみると
私の抗体をもった血液が、臍の緒通して胎児を攻撃するらしい・・
大切なベビーを自分で攻撃してしまうなんて・・
ベビーが貧血を起こしたり・・むくんでしまったりするらしい。。

あと
出産後、赤ちゃんに重度の黄疸が出る場合があるみたいです・・

私への影響は、輸血が必要になった場合
不規則性抗体があるから同じ血液型からの輸血は
ショック状態を起こしてしまう・・輸血も抗体あるものではないとダメ?
もう
心配だらけ・・

ですので
先日、大学病院へ再検査しに行きました。
結果がまだ出ていませんが・・

病院では他の事もいろいろ相談してきました。
待ち時間合計、約3時間半・・疲れました><
でも
ベビーをエコーで見た時
万歳したり、手足をバタバタ元気に動かして♪
見ているだけで幸せでした~^^v
こうやって
改めて元気なベビーを見ると、

もし・・また、

ダウン症の子でも産む自信が出てきました。


母・maki


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

スポンサーサイト

Posted on 2013/06/14 Fri. 16:14 [edit]

category: 新しい命のこと。

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://renkun1215.blog.fc2.com/tb.php/8-ebd21df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

