06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Seven leaf life..

ダウン症の蓮(レン)の撮った写真を紹介。レンの言った言葉を母が記していきます。。。そして14歳離れた妹、依澄(いすみ)の事。転座保因者&高齢出産&不規則性抗体で出産しました。愛する子供達へ作ったハンドメイド服の紹介もしています♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出生前診断について私の思い。【前編】 

まず今回の妊娠の前にいろいろ考えました。

着床前診断をして確実に健常な子を授かる。。

しかし

私達家族はごく普通のサラリーマンの家庭です。
金銭面的に不可能・・
着床前診断が出来たとしても、その後にもお金はかかりますよね?
そう考えると、今ある貯えを使ってするのは無理です・・


そして
自然妊娠の為に、基礎体温を計ったり
排卵検査薬を使用してタイミングで頑張りました。

授かった後すぐの考えは、
新型出生前診断を受けよう!と思いました。
しかし
一番近い病院は名古屋市立大学病院。
確かに私は『母体血胎児染色体検査』を受けれる条件に
①②③と該当しているので検査は出来ると思います。
でも
住んでいる所から、高速乗って車で片道約1時間半~2時間。。
つわりで、気持ち悪い中・・妊娠初期で最低3回は行かなければならない・・
費用が20万円!陽性が出れば羊水検査をするのでプラス10万円・・
最低30万円はいる・・
流産しやすい私には無理です。。行くのが怖い・・
いろいろ今後の事も考えると高すぎます・・
レンに何かあった時に貯えは必要ですもん。。

ダウン症のレンは保険が入れません。
入ろうと思い何度もいろんな保険会社に申し込みましたが
結果はNOです><
ですので
レンに対しての医療は国から出るとしても
私はその間、完全に無収入になりますので・・

(妊娠中の今は仕事はセーブしています、
 収入は少ないですがお小遣い程度は稼げます。
 出産後、しばらくは仕事はしませんが、趣味のミシンでお小遣いは稼げます。)


ここまでの考えでも
気軽に、新型出生前診断を受けれるものではないと解って頂けたでしょうか?

さらに私は悩みました、

自分の染色体を見た事のある人は少ないと思います。
これは、私の染色体です↓(クリックすると拡大します。)
転座の染色体
赤の矢印の所の染色体が短いですよね、
6番目の短くなってしまった染色体が、21番目の右側にくっ付いてしまって長くなってしまったのです。
(もっと複雑なのですが簡単に説明しています。)


こちらは、レンの染色体です↓
ダウン症&転座の染色体
緑の矢印6番目の染色体が21番目にくっ付いて、それによって
21番目が3本なってしまい、ダウン症になりました。


この様に、私が子供を産むとなると高いリスクを伴います。
産む前にも、妊娠しにくい。流産しやすい。(流産経験あり)などのリスクがあり。。

ですので
第二子目はあきらめていました。
ですが
やっぱり欲しい・・
でもリスクを考えると・・
自分の体を憎んだ事もあります、涙した事も何度もあります。
でも
悔やんでも泣いても、私の体を変える事は出来ません。
前を向くしかありません!


長くなりそうなので、続きは後で^^




帰りにポチッ↓と。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ





Posted on 2013/06/23 Sun. 09:22 [edit]

category: 命を守る選択。

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

まきさん、その後お元気ですか?
いつの間にか、レンくんのおへやにベビーちゃんも入っていたんですね(*^_^*)
まきさんはいつもすごいな…
ブブちゃんの闘病中もそうでしたが…
その時に与えられている可能性に向かっていつも全力投球!
前を向くしかない
その通りだと思いつつ、なかなかできないものです。

また、覗きにきますね。
暑くなってきたので、お身体お大事に…(*^_^*)

URL | めぐみ #- | 2013/07/07 09:45 | edit

めぐみさんへ 

はい^^元気です!
大切なベビーちゃんも仲間入りしました♪

前を向いてその時その時
自分の出来ることをしなきゃね^^

更新は少ないかもしれませんが
いつでも覗きに来てくださいね♪

URL | maki #CngHFDMc | 2013/07/11 15:48 | edit

 

はじめまして。
こんにちは。 ブログ村からきました。
同じ地域のブログをみてたら、タイトルが気になり
訪問しました。

体調に気をつけて、頑張ってください。
応援します。

^^

URL | Crystal kika #89zBIK8s | 2013/08/06 12:46 | edit

Crystal kikaさんへ 

はじめまして^^

ありがとうございます!
応援して頂いてとっても嬉しいです!
また遊びに来てくださいね^^

URL | maki #CngHFDMc | 2013/08/25 15:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://renkun1215.blog.fc2.com/tb.php/9-bb7a735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

